3DCG制作の流れを説明します②
3DCG制作の流れについてご説明します。
前回お話した「モデリング」が終われば続いて「マテリアル設定」に移ります。
モデリングで制作した造形物に質感を与える工程で、各種パラメーターを調節することで金属や木材、人の肌など様々な質感を表現します。
その後は「テクスチャ」と呼ばれる画像の貼り付け、動きを付ける「アニメーション」、光源を配置する「ライティング」などの工程を経て完成の運びとなります。
3DCG制作の流れについてご説明します。
前回お話した「モデリング」が終われば続いて「マテリアル設定」に移ります。
モデリングで制作した造形物に質感を与える工程で、各種パラメーターを調節することで金属や木材、人の肌など様々な質感を表現します。
その後は「テクスチャ」と呼ばれる画像の貼り付け、動きを付ける「アニメーション」、光源を配置する「ライティング」などの工程を経て完成の運びとなります。